ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月11日

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞

【梅雨前の初夏の空と雨の音】

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



梅雨前の初夏の空が続く日々

ロッドを振りに、河川に行くけど

渇水で魚が移動してボウズを食らったり。

でもやっぱり、自然と遊ぶのは楽しいもので昼には、終わりにしようと思っても

ついつい、終日遊び倒して真っ黒けの僕。

そんな、初夏の暑さと空が続いた、週末に僕は、長瀞へ行ってきた。

実は、ここ数カ月で3回程、

長瀞キャンプビレッジを予約していたけれども

コロナの影響で全てキャンセルになっていて。

長瀞に行くのは、一年振りぐらい。

今回は、初めて上長瀞になる、ウォーターパーク長瀞に訪問。

この日は、午後から雷予報。

設営までには、晴れてくれと願いながら、10時過ぎに出発。

下道でのんびりと向かうが、ふじみ野でららぽーと渋滞。

そうだよね~みんなやっぱり外に出たいし、

買い物したかったんだよね。

凄く気持ちが分かる。

渋滞を抜けて254を入り

お昼は、「寄居町 土三寒六」で讃岐うどん。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



こんな住宅地に本当にうどん屋あるの?

って思いながら道を進むと出てくるお店。

ひやひや大盛注文。

注文してから切ってくれて茹でる。

この待ちの時間もいいよね。

そして出てきたうどん。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



一口食べると「脳で美味い」直ぐに思う程。

まあ、色々なご当地うどん食べましたよ。

でもこれ「うまい」

何がって?

歯に吸い付くようなもっちりした小麦の香り豊かな麺と、

いりこがほのかに香り、昆布の味わいが広がるそして

塩味も薄く飲み干せる出汁が体全体に染みわたる。

このお店は、香川県山内で修行したお店だそうだ。

ほんと無我夢中で食べた。

ご馳走様でした。

寄居のスーパーで買い出しをすると

空が怪しい感じ。

早く行かないと。

寄居から30分ぐらい

長瀞は家から近くてやっぱりいい。

無事に上長瀞 ウォーターパーク長瀞に到着。

チェックインを済ませて、本日のサイトに向かうと完全に駐車場?(笑)

リバーサイトの半分が、昨年の台風で流され

新たに新設された場所。

レンガチップや仕切りの木が無くなり

砂利がひかれ、ロープで区画されている

何度も言うが、残念ながら駐車場。

そしてサイトの目の前のガードレールも工事現場のガードレール。

電源サイトやハンモックサイトは、以前のまま雰囲気は良い感じだった。

空がゴロゴロ言っているので慌てて設営。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



目の前は、荒川でとても雰囲気が良いのに

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



正直、少し残念な気分もある。

今後、落ち着いたらレイアウトの変更とかあるのかな。

コロナ対策は万全で1サイト空けての設営等しっかりしていた。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



なんとか、雨の降る前に設営も完了。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



さあ、居酒屋開店。

今夜は、キンミヤ&ソーダー&生レモンでさっぱり肉食べます。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



夜は、炭火焼肉屋さん開店です。

最近、YETIバケツは、氷を入れて、屋台風のアイスペールに。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



ビールがキンキン冷えるし、良い感じの使い方。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



「ゴロゴロ」と鳴り始め、温度が低い風が吹き始める。

カエル達が鳴き始め、鳥も慌ただしくなる。

「始まるな」まあ、釣り人だから空には、子供の頃から敏感。

大きな粒がポツリポツリ。

乾いた地面からは、夏の雨の匂い。

そしてタープに心地よい雨音。

「いい匂い」

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



雷が鳴り、タープから滝のように流れる雨水。

それを見ながら飲む酒も、なんか良いもんだ。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



1時間もすれば、雷雲は抜けて明るくなった。

雨も弱まり、ランタンに火を灯して、夜の宴の準備をしよう。

久しぶりに炭に火を入れて、

長ネギに、ゴマ油とレモン塩とブラックペッパーを混ぜれば、

塩だれの完成だ。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



炭も良い感じ。

まずは、鳥のせせりを焼こう。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



雨が落ち着いたら、荒川から聞こえるのは、

美しいカジカガエルの声

やっぱりキャンプは最高だね。

せせりは、「ほりにし」をぱらぱら振れば、絶品のつまみ。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



牛タンは、ネギ塩だれで召し上がれ。

ビールに飽きたら、やっぱりキンミヤのレモンソーダ割り。

そうそう、氷入れにこのタンブラーも活躍。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



次は、カルビを焼き焼き。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



ロースも焼き焼き。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



お酒も肉も止まらない。

「うまい」

和牛炭焼き焼き肉最高。

キンミヤ一本空けてしまったな。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



原点に戻り、キャンプ焼き肉。

やっぱり良い

〆は、カルビクッパ。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



野外焼肉屋さん。

満足です。

ご馳走様でした。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



二次会は、まったり焚火タイム。

サバティカルのマリポサ。

TC素材なので雨でも余裕の焚火タイム。

川の音と雨音とカジカカエルの声。

夜の時間を楽しんで就寝。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



夜も良く降った雨。

朝起きると雨も止んで、荒川あ増水気味かな。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



さあ、朝のコーヒーを入れましょう。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



朝ごはんは、まだ旧パッケージがあったので

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



巻き巻きして開けて、マヨと塩コショウを混ぜてホットサンド作りましょう。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



日が昇れば、夕方からの雷雨と雨は嘘のよう。

青空が広がり、初夏の陽気。

テントもタープもカラりと乾き。

気持ちの良い一日の始まり。

食事も終わって、少し散歩。

これが、流されたリバーサイト。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



こちらが、以前からの流されないリバーサイト。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



こちらが、電源サイト。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



そろそろ片付けましょうね。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



撤収作業完了。

やっぱり、長瀞良い場所でした。

帰りも下道で帰って、お腹空いてないのに...

数年振りにあじとみ食堂。

1.5人分食べました。

Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞



ご馳走様でした。

6月の不安定な天気の中でのキャンプ。

楽しかったね。

さて次は、何処へ行こうか。

鮎釣りも解禁したし、次は、旬の若鮎を焼いて鮎キャンプだね。

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(Camp)の記事画像
Saitama Camp at 長瀞キャンプビレッジ
Gunma Camp at グリーンパークふきわれ
Saitama Camp at 巴川オートキャンプ場
Kanagawa Camp at 青根キャンプ場
Yamanasi Camp at 椿壮オートキャンプ場
Yamanasi Camp at 椿壮オートキャンプ場
同じカテゴリー(Camp)の記事
 Saitama Camp at 長瀞キャンプビレッジ (2020-07-03 00:05)
 Gunma Camp at グリーンパークふきわれ (2020-05-24 19:31)
 Saitama Camp at 巴川オートキャンプ場 (2020-04-16 23:25)
 Kanagawa Camp at 青根キャンプ場 (2020-04-15 21:17)
 Yamanasi Camp at 椿壮オートキャンプ場 (2020-03-29 15:36)
 Yamanasi Camp at 椿壮オートキャンプ場 (2020-02-27 21:07)

Posted by 結城 賢二 at 21:16 │Camp

削除
Saitama Camp at ウォーターパーク長瀞